鈴木雅明氏「バッハメダル」受賞!
2012年、鈴木雅明氏がドイツ・ライプツィヒ市より、バッハメダルを受賞されました。
まことにおめでとうございます!

参考リンク:

ご挨拶

皆さま こんにちは。

本日は仙台バッハ・コレギウム倶楽部のホームページにアクセスしていただき有難うございます。
仙台バッハ・コレギウム倶楽部は、6年半前に、熊谷達也を会長として鈴木雅明氏とバッハ・コレギウムを支援し、また交流を深める場として発足いたしました。
2000年の「ブランデンブルグ協奏曲」全曲演奏会、2002年の「J.S.バッハ カンタータ世界への誘い」、2003年の鈴木雅明チェンバロリサイタル「フーガの技法」全曲演奏会など、数々のコンサートを仙台で開催するという実績を残しながら、2005年12月7日、会長は惜しまれつつ他界いたしました。

熱心に、又誠実に会の運営に取り組んだ前会長に代わり、この度私が遺志を引き継いで、新会長の役をお受けすることとなりました。
身に余る重責を担う訳でありますが、今後は、仙台の皆様に喜んで聴いていただける音楽を提供し、素晴らしい音楽を身近に楽しんでいただける方法等を考えていきたいと思います。

この会にご入会希望の方はいつでも大歓迎いたしております。
どうぞ、私たちと一緒に音楽の喜びを分かち合いましょう。

2006年4月2日
仙台バッハ・コレギウム倶楽部
会長 熊谷 倫子