鈴木雅明氏「バッハメダル」受賞!
2012年、鈴木雅明氏がドイツ・ライプツィヒ市より、バッハメダルを受賞されました。
まことにおめでとうございます!

参考リンク:

1999年9月26日

当倶楽部会長よりご挨拶 ~『仙台鈴木雅明後援会』発足に寄せて~

さわやかな秋の気配を感じさせる季節となりました。
皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。

昨年12月仙台電力ホールでの「鈴木雅明の世界」メサイア演奏会*では皆様の厚いご支援のもとにお蔭様で公演を無事終了することができました。
その後、皆様より鈴木先生の後援会を仙台につくって欲しいとの要望もあり、先生との話し合いのもとにこのたび『仙台 鈴木雅明後援会』を正式に発足いたすことになりました。

先生はご紹介するまでもなく、指揮者、オルガニスト、チェンバリストとして世界中でご活躍されており、新聞、雑誌、TV等でも数多く紹介されております。

後援会では、まず仙台での先生の活動に少しでもご支援できるように、そして先生と会員の皆様が直接話し合いが持てるような交流の場を広げていきたいと考えております。
これにより、バッハ・コレギウム・ジャパンの活動等の新しい情報も会員の皆様へお知らせできると思います。

『仙台 鈴木雅明後援会』に是非ご入会いただきますよう関係者一同心よりお待ち申し上げております。

仙台鈴木雅明後援会
会長 熊谷 達也 

※この文面は、1999年9月「仙台鈴木雅明後援会」発足(後、「仙台バッハ・コレギウム倶楽部」に改称)時に、熊谷達也会長(当時)より寄せられたものを転載したものです。