鈴木雅明氏「バッハメダル」受賞!
2012年、鈴木雅明氏がドイツ・ライプツィヒ市より、バッハメダルを受賞されました。
まことにおめでとうございます!

参考リンク:

2004年4月26日

当倶楽部会長からのメッセージ 『仙台バッハ・コレギウム倶楽部』HP試験運用開始に寄せて

みなさま こんにちは。

この会は1999年12月に、仙台電力ホールで開催された鈴木雅明指揮「ヘンデル・メサイア全曲演奏会」が発端となり設立されました。
演奏会はバッハ・コレギウム・ジャパンの合奏メンバーと在仙の合唱愛好者による演奏形式でしたが、プロとアマチュアの垣根を越えた感慨をもたらしたものでした。

ともあれ、ひとえに鈴木雅明氏の人間性と芸術性に賛同した多くのメンバーや観客の中から「後援会」を作ろうという要望が生まれ、1999年9月に正式に『仙台鈴木雅明後援会』として発足いたしました。その後、2002年4月に鈴木氏との話し合いにより『仙台バッハ・コレギウム倶楽部』と改名しました。

この会は、仙台を中心としたバッハ・コレギウム・ジャパンの活動を応援し、演奏会や講演会の後に鈴木氏を囲んで皆様が直接話し合いができる交流の場をつくり、音楽の仲間を広げていくことを目的としております。
現在、会員は70名ですが、より多くの方々にご協力をいただき、音楽を通して大きな喜びを分かち合いたいと願っております。

この会にご賛同の方には是非、ご入会くださいますようお願いいたします。


2004年4月26日
仙台バッハ・コレギウム倶楽部
会長 熊谷 達也

※この文面は、2004年4月、「仙台バッハ・コレギウム倶楽部」HP立ち上げ時に、熊谷達也会長(当時)より寄せられたものを転載したものです。